【2021年・定例ゲーム開催予定】
_1月…休止
_2月…休止
_3月…休止
_4月…11日・25日
_5月…16日
_6月…13日・27日
_7月…休止
_8月…休止
_9月…休止
10月…休止
11月…14日・28日
12月…12日


2014年02月18日

《ルール・レギュレーション》

【弾速測定について】
★当日ゲームの参加受付時にB.U.Gメンバー立ち会いの下、弾速を測定します。

★パワーレギュレーションは、エアガンの種類に関わらず、0.20gBB弾で3発測定して初速98m/sまでとします。

★ガス銃はガスを入れた後、一定時間をおき、ガス圧が安定した状態で測定ます。

★レギュレーションを1回でもオーバーした銃は、ゲームでの使用は禁止します。

★レギュレーションオーバー=違法所持となりますので、特に注意願います。
※弾速測定については、抜き打ちで再測定をさせて頂く場合があります。





【使用BB弾】
★現在、チームB.U.Gの定例ゲームを行っている「青鹿キャンプ場フィールド」で使用可能なBB弾は、東京マルイ製生分解バイオBB弾の「0.12g」「0.2g」「0.25g」の3種類のみです。(役場より許可を頂き使用している、公共の場所の環境・景観を損なわない為)
※7~8月に実施される夜戦フィールドでは、BB弾の使用制限はありません。

★東京マルイ製0.20g生分解バイオBB弾をフィールドでも販売していますので、ご利用ください。(1袋¥1,000)





【弾数制限】
★基本的に、1ゲームにつきメインアーム300発、サイドアーム100発までとします。(ただし、ゲーム内容によって変動あり。)
なお、モスカート等、グレネード系は、「グレネード1発=BB弾1発」とカウントします。


★分隊支援火器に分類される物(M60、M249等の機関銃系)は、弾数無制限とします。該当する銃の種類等、詳しくはチームメンバーまでお問い合わせ下さい。





【ヒット判定基準】
★身につけている物に被弾したらヒット認定します。

★兆弾でもヒット(例え自分の撃った弾でも当たればヒットです)

★サバイバルゲームは相互理解と信頼が大前提の遊戯です。当たったかどうか迷う場合は、なるべく自主的なヒットコールをお薦めします。

★ヒットコールは大きな声ではっきりと、周りに伝わるようにお願いします。

★ヒットコール後は速やかに退場してください。ただし、移動する事で戦闘に影響を与える場合(撃ちあいの中を横切る等)はその限りではありません。その場で待機し、安全を確認してから移動してください。





《ルール・レギュレーション》

★ヒットされた後の情報伝達は厳禁です(味方に「敵があの方向に何人いるよ」と伝える等)が、近距離で撃ちこんだ際等、「近すぎてすみません」程度の声かけはその限りではありません。また、ヒット後に銃や弾薬を味方に与える等の戦力貸与も禁止です。ご注意ください。





《ルール・レギュレーション》

★ヒットされた後にフィールドを出るまではゴーグルは絶対に外さないでください。

★トラブルの元となるので、「当たっただろ」的発言も控える事。

★もちろん、意図的なゾンビ行為は厳禁。



《ルール・レギュレーション》

★誤射防止の為、デッドマーカー(白布など)の使用を推奨しております。



《ルール・レギュレーション》

★無い場合でも、銃を両手で高く掲げる等、ヒットされた事を明示するようにしてください。





【その他・注意事項】
★飲酒、酒気帯び状態でのゲームへの参加は禁止します。

★ナイフアタックは禁止です。

★フリーズ行為は自己責任でお願いします。

★至近距離での撃ち込みは極力避け、撃たれた側も感情的にならないように注意しましょう。

★相手への事後のフォロー、気遣い次第で受ける印象は変わります。社会人の常識を弁え、紳士的に対応しましょう。





《ルール・レギュレーション》

★暴発対策として、使用しないときは必ず銃口に保護キャップ、もしくは銃口を塞ぐ物の着用をお願いします。基本的に、フィールド内でのスタートコール直前まではマズルキャップは必須です。

★ゴーグルの装着はゲーム参加の絶対条件です。また、安全の為フルフェイス型を推奨します。

★ゲーム中はセーフティエリアに戻っても銃の発砲は自重してください。自分がヒットされた後もゲーム中のメンバーにとって発砲音は混乱の元です。銃の調整等は、ゲーム終了コール後にお願いします。

★自然環境を利用したフィールドの為、切り株や枯れ枝等が少なからず存在します。怪我をしても自己責任になりますので、安全対策をしっかりとお願いします。

★看板・ポスター等、フィールドに設置してある人工物に対しての発砲は厳禁です。(過去、ゲーム前の試射などで実際に見られた行為です)ご注意下さい。




《ルール・レギュレーション》

★フィールド内、セーフティエリア等、場所に関わらず、発砲直前までトリガーに指をかける行為(いわゆる「指トリガー」)はしないよう気をつけてください。






《ルール・レギュレーション》

★チーム分けのための識別マーカーは赤・黄の2種類を各自持参して下さい。また、マーカーはしっかり認識できるよう、両腕に一周させるように巻いて下さい。





※その他、わからない事がありましたらチームメンバーまでお問い合わせ下さい。





同じカテゴリー(☆ルール・レギュレーション)の記事画像
《フィールド指定BB弾変更のお知らせ》
同じカテゴリー(☆ルール・レギュレーション)の記事
 《フィールド指定BB弾変更のお知らせ》 (2018-04-29 09:18)

Posted by らんたろー  at 22:31 │Comments(0)☆ルール・レギュレーション

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。